月に関する雑記っぽいもの

成宮澪のたまに更新するはてなブログ

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

三日月

綺麗な三日月でした。

射手座の新月

今回も新月のソウルメイキングを行う。 振り返るとお願い事がかなっていくのを確認する作業が嬉しい。

ムーンライト

ムーンライトが扱われている月光という名前の石さんを持っています。 商品名なのですが、なんだか好きです。 http://magicwands.jp/goodsp/k0248.htmlムーンライトは、スリランカ産のムーンストーンの一種ですが、その中でも乳白色で非常に美しい色合いのも…

ムーンストーンの丸玉

ムーンストーン(月長石)の丸玉を前から持っていますがとても可愛らしいです。でもなかなかムーンストーンは丸玉がないので苦労します。

由羅カイリ先生

うーん、由羅カイリ先生が日本神話の神々を描いたら楽しそうなんですが。

下弦の月

11/20は下弦の月です。 28日になれば新月ですから時の流れははやいものだなと思います。

しし座流星群と月

月が出ていた割には、流星観測を楽しめました。 月と星と流星。澄んだ空に輝く秋から冬へと移りゆく夜空はよいものでした。

ムーンストーンのペンジュラム

これも国内だとムーンストーンのペンジュラムは売り切れが多いのですが、海外だと山ほどあったり……。あとは質が全然違うのですよね。海外の方が質が良い。日本で売られているものだと、どうもいまいち石の質がね。二つ持ってはいますが、気に入った品があれ…

月山

月山といえば、月読命を御祭神とする神社があります。月山神社といい、山岳信仰のひとつでもあります。月山は山形県のほぼ真ん中にある出羽山地の南部の山で、標高は1984メートルです。でも実はこちらの月山も好きなのです。日本刀の刀匠の一派の方ですが。…

月のボイドタイム

月のボイドタイムは要注意な時間帯です。じゃそもそもそれって何?ということになるのですが、このボイドタイムになると、情緒不安定になったり、約束事や決定後とが白紙になったりと、色々連絡ミスが生じる魔の時間帯と言われています。この時間帯の時は色…

十六夜

満月の次は十六夜ですが、ある意味一番好きな月かもしれません。少しだけ欠けているところがなんとも言えず好きです。あとは三日月でしょうか。十六夜というと、菊地秀行先生の十六夜京也を思い出します。デビュー作の魔界都市<新宿>好きなのですよね。 魔…

勾玉

月長石の古代勾玉を頂いた。 前から欲しかったので非常に嬉しい。 勾玉自体すきですが、やはり月長石はいいとおもう。ちなみに写真のは普通の勾玉です。[rakuten:gravel:399047:image]こちらが古代勾玉です。[rakuten:mjade:10012810:detail]

ムーンストーンのルーンストーンセット

国内だと何故かどこも売り切れですが、海外だとムーンストーンのルーンストーンセット、結構ありました。 しかもかなり石のクオリティの高いものがあったので驚きです。ルーンを用いた占いも面白そうです。写真を見ているだけでも楽しめました。

もうすぐ満月

11/13 15:17〜が満月です。この時期になるとカレンダーなども発売されますが、今年はこれが気になっています。旧暦など好きなのです。

月の写真集

月の記憶 (Suiko books (109))作者: 森光伸出版社/メーカー: 光村推古書院発売日: 2001/11/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 39回この商品を含むブログ (4件) を見るこちらなのですが凄い綺麗でよかった。 こういうのって好きで、よく壁紙なども集めて…

古いけれどパワーストーン好きならお勧め

パワーストーンの本―あなたに奇跡をもたらす石作者: ムーンフェイスローズマリー出版社/メーカー: オプトコミュニケーションズ発売日: 1993/11メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見るクリスタルの本―あなたに愛と幸せを運ぶ石作者: ムーンフェイ…

もう霜月

日本では、旧暦11月を霜月(しもつき)と呼んでいます。他の別名はかぐらづき(神楽月)、しもふりづき(霜降月)、ゆきまちづき(雪待月)。今月の新月は射手座。2008年11月28日の01:55になります。 新月とは本来、太陽と月の黄経差が0度となり、目に見えな…