月に関する雑記っぽいもの

成宮澪のたまに更新するはてなブログ

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カクヨムで第6話を0:00に公開いたしました

カクヨムで第6話を更新しました。第6話 恋人達の湖(3) - 月の神様と王女様(成宮 澪) - カクヨム 次回は6/5の0:00に公開予定です。 7話目は6/5の0:00公開予定です/成宮 澪の近況ノート - カクヨム もう6月なんですね、今年はなんだかあっという間な気が…

WordPress 6.0

ついに「WordPress」が 6.0になりました。 とりあえず色々いじってみよう~。

カクヨムで第5話を0:00に公開いたしました

おしらせ遅くなりましたが、第5話を公開いたしました。 第5話 恋人達の湖(2) - 月の神様と王女様(成宮 澪) - カクヨム それから次回は5/29の0:00公開予定です。 よろしくお願いいたします。 6話目は5/29の0:00公開予定です/成宮 澪の近況ノート - カク…

カクヨムで第4話を公開しました

手動公開でしたので、少しお知らせが遅くなりましたが、「カクヨム」で第4話を更新しました。 第4話 恋人達の湖(1) - 月の神様と王女様(成宮 澪) - カクヨム続きの第4話は5/22の0:00公開予定です。どうぞよろしくお願いいたします。

朝から嬉しかったこと

朝から嬉しかったこと。 なんとカクヨムで順位が上がってた。 読んで下さいまして、皆様、有難うございます! 「月の神様と王女様」をお読み頂き有難うございます!/成宮 澪の近況ノート - カクヨム

カクヨムで第3話を公開しました

お知らせが遅くなりましたが、「カクヨム」で第3話を更新しました。今回は近況ノートでもお知らせしていますが、やや短めです。 第3話 王様の病気(3) - 月の神様と王女様(成宮 澪) - カクヨム 続きの第4話は5/15の0:00公開予定です。どうぞよろしくお願…

新宿が大好き

今週のお題「好きな街」 大好きなのは生まれ育った新宿区かな。 新宿という街がとても好きです。なんだかんだ便利ですし、街もどんどん発展している。 今はないけど、「談話室滝沢」とか好きだったなぁ。 いつまでも、好きな街で私の故郷です。 あとは神保町…

3話目は5/8の0:00更新予定です

カクヨムの近況ノートを更新しました。 第3話は、少し短いです。話の展開上、そこで終わるのがよいかな、という感じで、そのように決めました。第4話からは、恋仲になった後のお話が始まります。物語はここからが本番です。 どうぞよろしくお願いいたします。

「Contact Form 7 add confirm」のメモ

「Contact Form 7」を便利に使っているのですが、どうも不具合が起きている。青い枠がでてお問い合わせを送れない。 アレコレ調べたのだけど、「Contact Form 7 add confirm」を無効化するとでなくなった。残念ながら開発がながく停止しているので、これは他…

成宮澪という名について

たまに聞かれますので一応、書いておきます。 偶然ですが以前、同姓同名の方が「Twitter」にいらして驚きました。いやー本当にびっくり。私ではなく別人です。今はその方のお名前は、名字は同じ成宮ですが、名前が私の漢字とは違いますので、どちらなのかと…

はてなブログのデザイン

昔好きだったものが、いまはもうないので残念……。 お気に入りを見つける旅にでてみようかな。 自分で作ってみるのも楽しそうではあります。

プロフィールの過去ログ

自分のプロフィールの過去メモ。 更新をなかなかしない理由は、非常に馬鹿馬鹿しいのですが、メインのWebブラウザが「Opera」だから当時、不便だと思ったのです。なんとなくですが「Internet Explorer」だけ優遇されているなーなら使わないで行くぞみたいな…

カクヨムで第2話を公開しました

第2話公開です。 第2話 王様の病気(2) - 月の神様と王女様(成宮 澪) - カクヨム 続きの第3話は5/8の0:00公開予定です。 どうぞよろしくお願いいたします。