月に関する雑記っぽいもの

成宮澪のたまに更新するはてなブログ

「Contact Form 7 add confirm」のメモ

Contact Form 7」を便利に使っているのですが、どうも不具合が起きている。青い枠がでてお問い合わせを送れない。

アレコレ調べたのだけど、「Contact Form 7 add confirm」を無効化するとでなくなった。残念ながら開発がながく停止しているので、これは他のプラグイン探した方が良いかもしれないという結論になりました。凄く便利だったので、ちょっと残念……。
修正方法のまとめは下記にありますが、うーんどうするかなー。

【CF7 v5.4以降に対応】Contact form 7 add confirmの修正方法 | オランダで生きていく

私も上記をまとめた方と同じく、「Contact form 7」と「Contact form 7 add confirm」の組み合わせが好きなので本当に残念。
Confirm Plus Contact Form 7」というのも出ているようです。

2022/05/04の時点では、現在使用中の WordPress バージョンではテストされていません。

と書かれていて、実際に使ってみるとやはり想定した動作にならず、動かない。

(私の環境では、ですが)今後も注目しておきたいプラグインなのでメモ。