月に関する雑記っぽいもの

成宮澪のたまに更新するはてなブログ

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

月の癒しは面白い

何度か読んでも面白い。 確かこの本は当時ブームになった気がします。 月の力は息づいていると思います。月の癒し作者: ヨハンナパウンガー,トーマスポッペ,Johanna Paungger,Thomas Poppe,小川捷子出版社/メーカー: 飛鳥新社発売日: 1997/08メディア: 単行…

新月のソウルメイキング

今日は蠍座の新月です。 新月のソウルメイキングは毎月やっていますが、かなりお願い叶うのですごくいい感じ。 一度ためしてみると良いですよ。[魂の願い]新月のソウルメイキング作者: ジャン・スピラー,東川恭子出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2003/11/2…

お勧めのGoogleテーマ

iGoogleはなかなか便利なのでよく利用しています。それに使えるもので、非常に美しいGoogleテーマがあり、愛用しています。時間帯で太陽や月の位置が変わります。特に夕焼けとか夜がかなり綺麗。Sweet Dreamsという名前で、どうも初期設定はアイスランドのレ…

ムーンタロット

ムーンタロットとかムーンライトタロットとかあるらしいので気になったのだが、占術の1つらしい。そんなタロットがあれば欲しいものだ。Deviant Moon Tarot作者: Patrick Valenza出版社/メーカー: U S Games Systems発売日: 2008/05/15メディア: カード購入:…

ムーンストーン(月長石)

ムーンストーン(月長石)は、実は非常に好きな石です。 原石なども好きですがジュエリーとしても好き。ムーンストーンには沢山の色があるので、色々楽しめるのだけど、問題もあるなぁと感じます。最近はペリステライトやホワイトラブラドライトが、ロイヤル…

月神の統べる森で

「月神の統べる森」シリーズををいつか買おうと思っているのだが、まだ購入していない。たつみや章さんの話は面白いと思う。 また東逸子さんの表紙もとても素敵で、それだけでも買いたくなる。月神の統べる森で作者: たつみや章,東逸子出版社/メーカー: 講談…

カテゴリーを追加してみた

カテゴリーを追加してみた。 ライブドアのBlogに慣れていたのでちょっと最初は戸惑ったが、大体は理解した。

ブログパーツって結構面白い。

マドモアゼル・愛先生の占いパーツを設定してみた。月の月齢などが分かるブログパーツがあるのだが、残念ながらはてなダイアリーでは使えなかった。 http://www.moonsystem.to/のものだが非常に気に入っている。

はてなDiary

一日に一度しか書けない雰囲気で不便だなと思っていたらそうでもないようだ。しかしこのデザインだと新しいエントリーという項目はないようだと思っていたが、旧編集画面だったからのようだ。確かにはてなダイアリーは書けるようになってからもかなり放って…

日本産の両剣水晶、実はほしいのだがなかなか入手が難しい。

そんな事を考えながら、あちこちWebをみていたらツクヨミノミコトというブレスレットを見付けた。しかもコノハナノサクヤヒメまである。 過去には月読神という品まであったようだ。ううむ気になる。そのうち天照大神もでるのだろうか。日本の神様カード作者:…

ふと見上げたら綺麗で嬉しくなった。

この時期はいいな。しかしながら段々秋になってきた感じ。 好きな季節だ。そういえば伊勢神宮に初夏にいったがまた来年行こうか、という話がでた。 できれば月山にもいきたい。伊勢神宮と言えばこの記事が面白い。 式年遷宮の記事だ。

とても美しい月でした。

月の周りに月虹があり、かなり長く眺めてしまったのですが、ちょっと寒かったです。 やはり秋なんだなぁ。満月は10/15 05:02から。

ちょっと面白いものをみつけた。

思金神(オモイカネ)といえば日本神話に出てくる知恵の神だけど、これが気になる。でも古いしなぁ。新Verでないかな。

月の歩き方 β Versionがなかなかオステキ。

秋の夜長に楽しむのもいいかな。